GET! SET! GO!

もう2019年の春ツアーも始まってるっていうのに、一体いつのコンサートのブログ書いてるんだろうねわたしは………。

2018年の秋ツアーは広島公演と飯窪春菜さんの卒業公演に参加することができました。

別で書いたらまた遅くなりそうだから同じツアーだし一緒にします。いや、広島公演のことはもうほぼ記憶が貧しいのであんまり書かないでおきます。笑

 

でも広島公演の席は神がかって良かった。

前から3列目ドセン。

今までいろんなライブに行きましたがたぶん一番良席だったくらいによかった。

周りにマサイもいなかったし隣のおじさんがじわじわテリトリー侵害してきてるなって感じはあったけど、負けたら終わりだと思って膝で鉄壁ガードして自分の領地を守り抜いたのでノープロブレム!!

 

まーちゃんと目が合いました。たぶん。

 

さて、卒コンは一次が見事に落選だったのですが二次のサイドスタンド・立ち見席が当選し、なんとか推しの卒業を生で見届けられることに。

 

 

で、そんな卒コンから約3ヶ月半経過したわけですが………………………

 

未だにしぶとく元気に生きております。

なんとかやっていってるよ。わたし偉い。

それから、早く書くとかいう目標立てるのもやめて書きたいときに書こうと思う。

 

 

ということで、去年の暮れに飯窪春菜さんの卒業コンサートに行ってきたよ!

 

初めての日本武道館

土地勘がなくてグッズ交換してもらうのに皆様に大変ご迷惑をかけてしまいました。

すみませんでした。

こんなオタクとアクキー交換してくれた方、どうもありがとうござました。。。

 

iPhone7が壊れかけて突然電源が落ちて焦りまくったのもまた思い出です。

充電器、大事。

 

寒空の下でグッズ列に並び傘を持って来なかったことを若干後悔しつつまぁ目的のものはそこそこに手に入ったので良し。

お昼ごはんはラーメンを食べました。

ラーメンがあったかくて染みました。

とても美味しかったです。

 

 

そうこうしているうちに開演時間。

武道館、意外と狭いのね!!?

映像でしか見たことなかったので、勝手に広そうだなと思ってたのですが意外と箱が小さくてびっくりした。

 

狭いので2階席でもそこそこ見られます!

そうですね、東京ドームの天井席よりは全然近いです!(比較対象がおかしい)

 

秋のツアー、楽しかったなぁ(遠い目)

 

新曲の「恋してみたくて」(※3月20日に発売されたベストアルバムに収録されています!ぜひ買って聴いてね!)のペアでいちゃいちゃしてるのどのペアもおいしくて最高だし、「I surrender 愛されど愛」(※こちらもベストアルバムに収録されてます!ぜひ買って聴いてね!)もロックでかっこよくて何より歌詞がつんく節さく裂してて最高で。。。

ラブマも恋レボも定番だけどやっぱり盛り上がって楽しかったし周りのオタクも楽しそうだったし、なんかもう全部良かった。

モーニング娘。最高だった!!!!!!!!

 

 

 

〜ここからは飯窪春菜さんへのファンレター及びただのポエムです〜

 

卒業セレモニーで着てたハニー色のパンツスタイルのドレス、はるなんに似合っててとってもかわいかったです。

なんか思い出したら涙が出てきたな。。。

 

はるなんはやっぱりみんなの優しいお姉さんで、とっても愛されていたんだなぁとメンバーやあやちょからの手紙で改めて感じました。

 

恋ING、今までで一番良かったよ。

拳を突き上げて「我がモーニング娘。人生に一片の悔いなし!」と叫んだはるなん、かっこよかった。わたしもはるなん推しになれた人生に一片の悔いもないです。

 

ずっと楽しくて幸せだった。

 

FC入会特典でボイスメッセージが当たったときも、自分の誕生日の翌日にモーニング娘。公式本のサイン本が届いたときも、それはもうめちゃくちゃ嬉しくて浮かれポンチだったこと。

写真集もフォトブックも写真全部かわいくておしゃれで最高だったし。

初めてZDAかなんかで握手して、緊張のあまり写真集よかったですしか言えなくて。

11月に初めて2shotチェキに行って、ここでもやっぱりありがとうございましたしか言えずに帰ってきて、でもはるなんはありがとうってとっても優しかった。チェキ、家宝です。

 

たった2年半、されど2年半。

泡沫のとき、はるなんに一目惚れしてファンになって、またモーニング娘。を好きになれたこと、本当に良かったと思うしとっても感謝しています。

はるなんがいなかったらハロオタになってなかったと思う。

あなたがいたおかげ、いてくれるおかげです。

あなたのおかげでわたしの人生が潤っています。

 

はるなんは「私は重い」って言ってたけど、飯窪オタも大概だから安心してほしい。

 

 

これからもずっと応援させてね。

もちろんニーナちゃんも!!!

 

もう3ヶ月以上も前のことだけど。笑

卒業おめでとう。

 

大好きです。